正直不動産ネタバレ/1話の感想と心の声!2022年春ドラマ

正直不動産

ドラマ正直不動産の1話のネタバレ記事ですので、まだ見てない方は要注意です!

正直不動産、2022年の春ドラマの中でも、めちゃくちゃ注目されてますよね〜

久々の山Pドラマ、とてつもなくいい!

一話見終わった後もワクワクと笑いが止まりません!

今までの私の人生。

いつも山Pの隣で幸せを感じて生きてきました(笑)

山Pはなんでこうも、頭のキレる、独特なおしゃべりをする役が多いのでしょうか~。

幸せなため息が漏れ出てしまいます。

一話見ただけで、独特の、毒々の山P節に酔ってしまい、そして見事に中毒化しております!

画面に山Pの顔が出ているだけでも癒されるのに、内容がまたいいんです。

大人として生きていく上で、立ち止まって真面目に考えさせられるものでした。

ちゃんと勉強にもなるのに、山P節(しつこい)につっこみと笑いが止まらず、しんみりもさせられます。

そして、NHKのドラマはやはり質が良くて見応えがあります。

贅沢を味わえるというか、好きです!

地味だけど、掘り出し物感あるんですよね、NHKのヒューマンドラマ。

正直不動産ネタバレ/1話/「嘘がつけなくなった不動産屋」

画像

登坂不動産のやり手営業マンの山P演じる永瀬財地(ながせさいち)

嘘も方便のセールストークで常に営業成績も抜きん出てトップ。

陰ではライアー永瀬と呼ばれています。

嘘で塗り固められた姿にもまた惚れ惚れしちゃいます(笑)

永瀬はとある日、アパート建設をするための地鎮祭で敷地内に残っていた古めかしい祠を自ら壊してしまいます。

その祠には疫病神がまつってあり、そのたたりによって、突然嘘がつけない体になってしまいます。

いつもの偽りだらけの営業トークを繰り出し、契約をゲットしようとすると、神さまの力が及ぶかの如く永瀬の周りに嵐が吹き荒れ…。

永瀬が話したいトークとはまったく違う言葉が、永瀬の口からペラペラと出てきてしまいます。

正直過ぎる永瀬の言葉、歯に衣着せぬ物言い。

登坂不動産の面々にも本音がこぼれ出し、上司や同僚も永瀬の変容に驚きイラつきます。

が、見ているこちら側はスッキリ

わかる、わかる、と!

永瀬が向き合うお客様たちも戸惑い、時には怒ってしまいます。

こんな不動産屋なんかに二度と来るものかと、永瀬はせっかく掴みかけていた契約を何度も取りこぼしてしまうことになります。

実際の不動産業界の実態はこうなのか?

裏側をこんなに見せてしまって大丈夫なの?

というほどのめくるめくリアルな世界観で展開していくストーリー。

でも…、永瀬がもし自分の住む家の担当になってしまったら、もう顔だけでホイホイ契約しちゃいますよね。

あの顔と声だけで、秒でハンコ押しちゃいます(笑)

和菓子職人の父と娘

和菓子職人の石田さん(山崎努さんと星野真里さん)親子。

父親の石田さんは、娘が自分を心配する気持ちもよく分かります。

自分の和菓子への思いを心のうちに閉じ込めて、アパート経営の契約を進めます。

父と娘の気持ちのすれ違い。

永瀬の正直な言葉により導かれる流れ。

石田さんの作った美しい春色の和菓子をキラキラした目で見つめる永瀬と月下。

二人の嘘のない心が和菓子の透明感ととても良くマッチしていました!

最後の永瀬と石田の魅せトークがまた皮肉混じりのこじゃれた会話。

嘘がつけない嘘じゃない嘘のような永瀬の一言に、うなってしまいました。

都会での一人暮らしを始める娘と父

柿沢久美は、都会で一人暮らしをするための賃貸アパートを探していました。

月下の初担当になります。

同じく新社会人の気持ちが分かる者同士で意気投合し、月下は親身になって物件を探します。

月下が紹介したアパート「メゾン松崎」は、実は新人月下には見抜けなかったいわくつきの物件であることに永瀬が気付きます。

契約寸前の手前でそのことを口に出してしまった永瀬。

永瀬の物言いとひどいアパートの実情。

契約は破綻になり、柿沢父娘は怒りで登坂不動産を後にします。

その後謝りに出向いた月島に、嘘偽りのない不動産屋だと柿沢父娘は正式に物件探しの依頼をするのでした。

見逃した方にオススメ
\まずは31日間の無料トライヤルで/

正直不動産ネタバレ/ドラマを彩り輝くキャスティング

新入社員の月下を福原遥さんが演じています。

月下は、営業成績よりもお客さまの気持ちに寄り添うことをモットーに働く志を持っています。

新入社員らしく初々しく、表情も豊かでかわいい!

目まぐるしく動く彼女の気持ちも動揺もよく表れていて、正直で素直な育てがいのある新人さんです。

永瀬が教育係として彼女の指導をします。

嘘がつけなくなった永瀬の営業スタイルを見て、月下もどのように育っていくのかもまた見どころの一つ。

冷たい表情を常に崩さない、市原隼人さん演じる永瀬のライバル桐山。

硬い表情しかまだ見せない市原隼人さんのくしゃっとした笑顔をいつか見れる日が来るのでしょうか。

楽しみです。

永瀬を目の敵に、でも突然今までと言動が変化した永瀬にどこかいぶかしげな思いをぬぐいきれない桐山。

実は彼はいい人でしょう~という一面をのぞかせているように見え、期待しちゃいます。

登坂不動産の社長には草刈正雄さん

渋さと甘味がにじみ出た、懐に飛び込みたくなるような男!

急に変貌した永瀬の様子に何かを感じている様子です。

その他にも、まだまだ個性的な顔ぶれがどしどし出てきます。

個性溢れる豪華なキャスティングのはまり具合で、ドラマ自体の画力にフレキシブルさを感じさせます。

倉科カナさんのライバル不動産屋のちょっと不穏な動き。

シソンヌの長谷川さんの上司の憤懣たる態度(笑)

泉里香さんの永瀬の銀行の融資担当員の女子あるある結婚観、とても共感してしまいます!

見逃した方にオススメ
\まずは31日間の無料トライヤルで/

正直不動産1話を見逃した方は必見!無料視聴する方法は?

正直不動産の山下智久(山P)めちゃくちゃかっこいいですよね〜
スーツ、似合いすぎですよね!!

でもドラマ正直不動産を見逃してしまった方、結構いらっしゃるかと思います!!

『NHKオンデマンド』ですが、こちらは無料のトライヤル期間がないので有料での契約の上、視聴が可能です!!

NHKはTverやparaviでの配信がないので、見逃してしまった場合やもう一度見たい!と思っても難しい場合が多いのですが、動画配信サービスの中で『U-NEXT』だけはNHKも視聴可能です!!

しかも『U-NEXT』は無料トライヤル期間31日もあるので無料で『正直不動産』を視聴することができます!!

\まずが31日間の無料トライヤルで/

NHKのドラマは『U-NEXT』だけで無料視聴できるので、他の大河ドラマなども視聴可能です!!

正直不動産ネタバレ/1話の感想と心の声!2022年春ドラマまとめ

一話のお話は、和菓子屋の立て壊しからのアパート経営にまつわるエピソードと、都会で一人暮らしを始める娘の賃貸アパート契約から破綻まで。

得意の嘘八百の営業トークを奏でられないことに戸惑う永瀬。

不動産屋の営業マンとして、今後はたしてやっていけるのでしょうか?

山P節が本当に面白くて、すさんだ心の私も思わず笑い声がもれてしまうほど笑いました!

楽しくて、ほろり、日々のストレス発散のはけ口ドラマ見つけました!

そして山Pのスーツ姿、カッコ良すぎるでしょ!!

正直不動産の山Pの衣装についてまとめてる記事は以下になりますので気になった方はチェックして見てください!!

2話以降もネタバレ感想記事を更新していく予定ですのでお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました